なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

三色の彼岸花が咲き始め。 (間子の曼珠沙華の里) 多可郡中区 2019.09.19 

2019年09月20日 | 秋の花たち

 多可町中区間子の思い出川の土手沿いに三色の彼岸花が咲きます。

今年はまだ1~2分咲きです。

 シロバナマンジュシャゲ(アルビフロラ)



 黄色い彼岸花(ショウキズイセン)



 彼岸花(曼珠沙華)田んぼの稲穂が垂れています。



 (オナガサナエ)



 黄色い彼岸花(ショウキズイセン)



 シロバナマンジュシャゲ(アルビフロラ)



 彼岸花(曼珠沙華)



 加都良神社(かつらじんじゃ)が少し川下にあります。

本殿は珍しい神明造りで、県下でも希少価値があるそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテイアオイ (本薬師寺跡... | トップ | 砥峰高原のススキが見頃を迎... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzu)
2019-09-22 21:39:12
こんばんは。
どの色の彼岸花もとても綺麗ですが、田んぼに似合うのはやはり赤い彼岸花かな?私の好みですが…。
返信する
彼岸花 (ラッキーF)
2019-09-25 18:04:07
 yuzuさん、今晩は。

彼岸のお墓まいりにはいつも彼岸花が咲いていましが、

今年はなぜか赤い彼岸花があまり咲いていません。
返信する

コメントを投稿

秋の花たち」カテゴリの最新記事