lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

ブンデスリーガ16/17 第32節 シャルケ vs フライブルク をほんの一瞬だけ。

2017-05-09 00:00:00 | about S04 (very short ver.)
ほんの一瞬だけですね・・・ホントに
いつもより短くですね。
あまり書く気がなくなるような内容でしたしね・・・

































一昨日の試合、シュヴァルツヴァルト・シュタディオンで行われたシャルケvsフライブルク0-2でシャルケが敗れました!!
これはショックな試合でしたね

勝たなきゃいけない試合でしたから
しかし、フライブルクは序盤で勝負を決めてきましたね。
フライブルクシャルケ要所よく調べて、よく抑え込み・・・チャンスを生かして2得点を決めて来たって感じでしょうか
シャルケのポイントゲッター、ギド・ブルグシュタラーにボールが渡らないように彼へのパスを出す出し手のベンタレブやゴレツカを徹底的に抑えて・・・
攻撃ではシャルケの弱点ポイントである、ペナルティエリアの少し後方~ペナルティエリア手前をよく活用してシュートを打っていた感じがありました
相手の先制点は、そんなあたりからゴールを決めていたかな。普段からシャルケはその位置が弱い感じがありますね。
至近距離はフェーアマンが大活躍するから守れるのですけどね・・・
そして後半シャルケムチャして攻撃をするも、そういう時のシャルケは攻めるだけ攻めて点が取れない状況になりがちですが・・・今回もそうでした


正直、フライブルク思うつぼ的な展開だったと思います



シャルケは内容的にも完敗だったような気がします。
絶対に勝つべき試合だったのですけどね・・・



ぶっちゃけ、この試合はシャルケ良さ全くなかった印象です



シャルケが来シーズンもヨーロッパリーグに出ようとしたら、ブンデスリーガを6位以内で終わらせる必要がありました

そんな中、勝てば可能性が十分にある8位以内に入るかもしれない状況でした。


そんな試合に敗れて、残り試合は2試合6位との勝ち点差は5となると・・・ハッキリ言って絶望的です


現在、シャルケは10位。ですからね・・・ここから4つ順位を上げるなんて、かなり難しいです。
それが出来るなら、この試合は負けていないと思いますしね。
































なので、こうなったら内田篤人を残り2試合の内1試合は試していいのではないですかね?
コケは十分試したでしょ?って感じです
確かにコケの攻撃力はシャルケの右サイドバックの中では最も優れていることでしょう
でも・・・守備は正直物足りない感じがあります
右サイドバックはDFなんだから、守りが最優先だと思うのだけどな・・・
守りが出来て、その次に攻撃参加だと私は感じていますけどね
そっちの方がヴァインツィールもらしさが出せていいのに・・・と私は思いますけどね
私が感じるヴァインツィール監督のいい所は普通のポジションに普通の選手が置けることだと思うので。
守備が得意なセンターバック、相手の攻撃を事前に潰せる守備的MFを置ける監督が彼だなって常々感じていたのですけどね。
そのあたりは「守備を捨てて、全軍突撃~~」的なブライテンライターより優れているなって言うのは個人的に思いますしね。
シャルケの右サイドバックにキッチリ守備が出来る内田篤人を入れて、守備を安定させて・・・コノプリャンカやゴレツカ辺りに攻撃に専念してもらった方が攻撃力は上がるのではないかなって思いましたね。
多分、ヨーロッパリーグも難しいだろうし・・・降格もないはずだし、ここで内田篤人をテストしてほしいなって思います。
うっちーがまだ出場できない状態でない限りはね。




と言った感じで今日はこれまでにしたいと思います。
明日は・・・昨日の話の続きになるかと思います



それでは、今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろろ)
2017-05-09 00:35:53
最悪の結果でしたね。

言いたいことはただひとつ、、「内田を使え(怒)」
3月23日のチャリティマッチにフル出場して90分やれることは証明済み。
練習も離脱することなく継続して出来てる。
もう怪我とか長期離脱云々ではなく監督がただ単に使いたくないだけって思えるレベル。
ラルフもベネもフンさんもウシーがいてくれたらって思ってるんじゃないかなぁ~
絶対、そっちの方がうまく行くと思うんだけど、、。

「使ってくれない監督は皆嫌いでしょ。」
「結果、そうだよね。」
いつぞやのうっちーとマヤの会話を思い出します。
返信する
Unknown (アンジー)
2017-05-09 20:32:24
何だか、「失うものは何もない」状態になってきてるのかしら(^^;;
それなら、思い切って普段できないことを試すチャンスかもしれませんね。
うっちーが入ると、チームが一つにまとまる感じがするので、コンディションが許すなら、使ってほしい気がします。
返信する
ひろろさん、ダメでしたね。 (lucino)
2017-05-10 13:04:00
はい、内田は出ないわシャルケは負けるわ・・・
悪い言い方をしたら、見るだけ無駄な試合でしたね

完璧ではないが、半ば消化試合臭い残り試合も守備に不安が残るコケを引き続き出すのでしょうかね
(攻撃は認めるが、正直守備だけで言えばリーターより悪そう)

使わない監督が嫌いって言っていましたね・・・昔
最近ではヴァインツィールをケラーと比べて対談していたような・・・
ケラー監督はよかったな・・・
内田を使うわ、CLには必ず導くわだったから
返信する
微かには残っていますけどね、アンジーさん (lucino)
2017-05-10 13:06:32
まぁ・・・・奇跡の2連勝をして、シャルケより直近の上位4チームぐらいが総崩れしてくれたら、何とかなるでしょうけどね・・・
まぁ、そんなに上手いことは行かないし・・・
何より、今のシャルケに2連勝は難しいと思いますからね

こういう時は開き直って、来シーズンの引き出しを増やすべく内田篤人を使ってくれたらいいなと思います
まぁ・・・・仰る通り、コンディション次第ではありますけどね
返信する

コメントを投稿