lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

今度はふしぎ男さんと再び鈴鹿へ!! 第13回鈴鹿シティマラソン その2

2010-12-23 00:00:00 | 人の企画に乗っかります
今回残された日にちは5日程度です。
それなのに撮った写真は250枚・・・・・
1日あたり50枚なんて使ったら、文字数制限が元で話が全く出来なくなりますが、なるべくどれを使うのがいいのか選びつつも、要所を欠かさないように心がけて頂きたいと思います
まぁ・・・・お前の話なんていらんねんって言葉はお許しいただいて、参りたいと思います
















今度はふしぎ男さんと再び鈴鹿へ!! 第13回鈴鹿シティマラソン その2








とんてきを食べたら、また戻ります・・・・・
オープニングの動画はその湯の山線が来た図ですね。
ホントこんな小さな駅の最寄に美味い店があるのですね








近鉄四日市駅に戻り・・・・・






鈴鹿方面に戻ります






鈴鹿サーキットの玄関口はこの先の白子(しろこ)ですが・・・・・実際距離的に近づこうとしたら・・・・伊勢若松駅(いせわかまつ)から乗り換えた方がいいですね






伊勢若松からローカル線の鈴鹿線に入ります。
鈴鹿線に乗ると・・・なんだかまた新たなコレクションが出来ましたね・・・・・・・
この間の弾丸ツアーで広島県の五日市と廿日市駅に出会えましたけど・・・・・先ほど手に入れた四日市駅に・・・・・



















三日市駅(みっかいち)をゲット(笑)


















そして、終着平田町駅。(ひらたちょう)
ここからサーキットまでは3キロ弱・・・・・






一方、玄関口といわれている白子駅は5キロ以上の距離らしいので、会場へは平田町駅の方がいいかもしれません
バスの便は間違いなく特急も停まる白子駅の方が多いですけどね・・・・ただ、当日バスが動けないくらいの大渋滞が起きやすいので・・・
結局歩いた方が早かったりすることもあり、そうなれば距離が近いほうがいいですからね















駅からホテルまで1,6キロ程度・・・・
鈴鹿はHONDAのイメージがあるのですけど・・・・・・




















旭化成の工場もまたすごく大きかったですね・・・・
Ziplocって旭化成だったんだ・・・・・・












そして、またこちらもどうでもいいコレクション・・・・・・・









関西ではミドリ電化、中国地方ではデオデオを載せたことありますけど・・・・・
この三重県という中部地方では・・・・・・






















EIDEN・・・・エディオングループたる家電量販店シリーズコレクションがまた増えた
(みちこさんに言われて気になっていたの)











ホテルって言ってもシティホテルなんで飲み物でも買っていこうかなって思い、イオンモールに入ったのですけど・・・・・
イオンってガソリンスタンドもやっていたのですねぇ























そして、鈴鹿の看板企業ともいえるところが見えました。この場所こそが・・・・・・・





























本田技研の鈴鹿製作所
工場ですが、やっぱりこれを見ると何か違うなぁ・・・・・HONDAは好きだからねぇ・・・・F1はやっぱりHONDAですよ、うん
プリウスが明らかにイイって分かっていてもインサイトを買ってしまいそうなくらいです(まぁ、若干アンチTOYOTA








もちろん、看板企業名のバス停があり・・・・・・その近くにあるホテルに泊まります
まぁ・・・サーキットに近いからそれなりに値段張るのだろうなぁ・・・
宿泊代を考えていつも弾丸ツアーは日帰りにしているからなぁ・・・・・





























・・・・・って3,900円、やすっ!!
ふしぎ男さんとはいくつかのコラボをやって参りましたが、ふしぎ男さんプロデュースってホントに財布に優しいのですよね








気づけばお互いあっという間に眠りに着いたので・・・・・・


















あっという間に翌朝の出発シーンに変わります




















夜の世界では全く分からなかったのですけど・・・
明るくなるとこのHONDAは鈴鹿の名所なんだなっていうことが伝わります























ホントでかかったですもん
旭化成もすごかったですけど・・・・・HONDAはやっぱり違いますね






いや~~~やはり中京工業地帯で有名だなぁ・・・・三重県はすごいなぁ・・・・・






















・・・って最寄のバス停奈良かい!!














といった感じで、朝7時から予想以上にテンションはよかったlucino・・・・・
ホテルから徒歩2,7キロを難なく歩いて見えてきました


























鈴鹿サーキットへと入ります









入り口付近は遊園地・・・・
時刻は8時・・・客がいない遊園地に入るのも貴重かもしれません









右手には名物の観覧車・・・左にはあの建物・・・・・いよいよです





















正面玄関に入り、受付を済ませます



















そして・・・
入りますよ・・・入りますよ・・・ついに鈴鹿サーキットのメインスタンド・・・・・






















入るシーンを動画でお送りさせていただきましょう。
画像をクリックしてご覧いただければ正面ゲートから、観客席とホームストレートに出会えるシーンです


































どおぞ~~~~~












スタート地点です!!
昨年も来たのに、何で私はまた感動しているのだろうか










さらにオイオイ・・・・スタート地点入り口って・・・
まさかまさかウォーミングアップは・・・・・・・・


















コース上で出来るわけ??まぢでまぢで??
私、マラソンエントリー代3,000円しか払っていないのですけど(笑)
っていうわけで、全国F1ファンのみなさん・・・申し訳ございません
私とふしぎ男さん・・・たった3,000円で・・・・・























コース上に入ってしまいます!!



















コースから観客席を見てしまいました
雪が降ると犬は喜び庭駆け回りますが・・・・・・




























lucinoとふしぎ男さんはサーキット見て喜び庭駆け回っています(笑)











ポールポジションと・・・・・・












14番グリッド・・・・小林可夢偉が10月、ここからスタートしたのですよね
・・・・と、言った感じで本日はこれまでにしたいと思います。
次回はもっとコース上を書かせていただきますが・・・・・

















レース開始前に座って撮影した1コーナーの図をお送りしながらお別れしたいと思います
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2010-12-23 15:30:24
イオン…というか、その前身のジャスコ(岡田屋)は確か三重県が始まりですよ。
四日市か津だったと思うのですが…

パパが鈴鹿写真を見てうらやましがっていました!
「来年、鈴鹿行きたい~~!!」と言っていますがきっとマラソンではないでしょう…
返信する
Unknown (アンジー)
2010-12-23 16:53:18
平田からというルートもあるんですね。
そうそう、白子は渋滞するんですよね。
一度、レースの帰りに渋滞にまきこまれ、バスを降りてから必死で走って特急に飛び乗ったことがあります。
サーキットは何度来ても感激しますね。
可夢偉やベッテルと同じグリッドに立ったなんて、すごいっ!!
返信する
穴場? (真衣夢)
2010-12-23 19:37:21
サーキット近くなのに、。1泊3900円って安いですよね。
しかも、朝食付きで。

F1ある時は争奪戦だな。

鈴鹿のイオンってスタバありますよね。
行きました?
返信する
羨ましいっ! (七月四日)
2010-12-24 00:49:15
サーキットコースをそんな格安に走れるって……マラソンの一環とはいえレアな体験じゃないですか!?
サーキットって外を囲う道路がかなりの距離があるでしょうし、心身とも満身創痍になること確実でしょうね~。

ホテルも各種国際レースが終わっていなければまず確保できないでしょうし……うーん、羨ましいっ!
返信する
そして・・・・みちこさん (lucino)
2010-12-24 02:06:30
岡田屋と姫路のフタギが組んだのかな・・・
それがジャスコになったといいますよね・・・
姫路ってイオン系が特に多いですからね

鈴鹿の写真は本日と明日が1番出るのではないですかね・・・・
鈴鹿って確かウォーキング大会もあったと思うし・・・
一緒に行ったふしぎ男さん曰く「正月に自家用車で鈴鹿を走れる」っていうイベントがあるようですよ・・・よかったら探ってみてくださいね

マラソン大会も走行中、走らずにコース脇から撮影している人もいたので・・・
1度参加してみては
名古屋からだったら遠すぎず・・・
王子さまはサーキット内の遊園地で遊べるし
返信する
平田ばっかりです、アンジーさん (lucino)
2010-12-24 02:11:06
基本、私は平田ばっかりですね・・・・
やっぱり距離的に近いから
渋滞過ぎたら歩かないといけない前提で平田を選びますね

白子はサーキットまでの王道ですからね
メッチャ混みますし、後日お話しますけど・・・帰りは白子を選んで渋滞していましたからね・・・

可夢偉・アロンソ・ベッテルのグリッドを見てきましたよ~~
思ったより、グリッドって狭いんだなって思いました
でも、もちろん感動しましたけどね
返信する
行っていないですよ~~真衣夢さん (lucino)
2010-12-24 02:15:29
今回は単独ではなく・・・
複数で行ったので、スタバには寄っていないですよ
別に相手はスタバ好きって聞いたことないので

それにしても3,900円はお得でした
ここはサーキット観戦時はこんなところあったら大ラッキーですよ
サーキットまで徒歩30分・・・
白子よりはるか近いです
返信する
七月四日さん、それがまた・・・ (lucino)
2010-12-24 02:19:50
いえいえ、大丈夫ですよ・・・
満身創痍にはならないと思います
サーキット見えたり入ったりしたらテンションはめちゃくちゃ上がりますからね

後半ロスタイム・・・お互いがバテている中、ゴールを決めた選手のようになりますから大丈夫
(ゴールシーンは思いっきりはしゃぐような感じ)

まぁ・・・そうでしょうね・・・
ちょうどこの時期がどのドライバーもシーズンオフですからね
この時期だからこそ出来るイベントですよね
返信する

コメントを投稿