lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

さくらツアーズ その3

2010-04-26 00:00:00 | 近くへ(遠くへ)行きたい
オープニングはトロッコ列車、鉄橋下をくぐる保津川下りですね。
ここまでは主役のさくらが出てきていませんが・・・・・・今日はずばりさくらがメインに立ちますね。
何しろ、ここは京都市内屈指のさくらの名所ですから・・・・


それでは参りましょう・・・・・

















さくらツアーズ イン京都 その3





その3・・・・本日の目的地からサブタイトルをつけるならば・・・・・・・・やはりベタに・・・・

















京都の桜並木、哲学の道を歩く






ですかね。







京都へは何度か足を運んだことはあるのですけど・・・・・哲学の道は初めてでしたね
ストレートランでも申し上げましたけど、この地はホント道路渋滞が尋常ではないので・・・・・なかなか機会を得ませんでした

そして、ようやく哲学の道へ入れた途端・・・・・・


















いきなり豪華なさくらで始まるのですよね









動画でもおひとつご覧下さいませ。さくらのラッシュでした
画像をポチッとしていただければご覧になれますので、是非




しかし・・・実はトロッコ列車から、JRや京阪を経てさらに30分弱歩いてこの時の時刻は13:30を越えているのですけど、何も食わず飲まずで進めていったので










ここでようやく、一口。さくらアイスですって・・・・

早速注文しますと・・・・・・











こんな感じ。
さくらの塩漬けが入っているのですかね・・・・甘さと少しのしょっぱさがよかったですね







そして、哲学の道をどんどん進みますと・・・・・行くところ・・・・・桜



















さくら~~~~~~~っ
って感じだったのです。やはり、賑わうだけありますね







さくらはピンクだと思っていましたけど・・・・・・






すこし緑がかかったものもあるのですよね、これはこれで美しかったですね







広くはない道ですがちょっとした店などもありまして、多くの店が賑わっていましたね。








折角なんで、ここでようやくランチを食べたいと・・・・・・






サンドイッチランチにしちゃおうかな・・・・・・







こんな感じで・・・・・








ハンバーガー状態ですが、ベーコントマトサンドですね
トマトの冷たさとベーコンの温かさのコンビネーションはなかなかのものでしたね










さくらを眺めながら、ランチを楽しみましたね









食べ終わった後もまださくらが続きます。ソメイヨシノですね








では、どアップで・・・・・・










これが、この日ナンバーワンのさくらでしたね








いや、ホントに哲学の道です








詩が石に描かれていましたね










何故、くまのぬいぐるみが座っているのか分かりませんでしたけど・・・・
(しかも、さりげなく釣りをしているし)








哲学の道を少し離れても、まださくらの快進撃は終わっていません(笑)









でも、小川とさくらのコンビネーションってすっごいいいですよね
桜並木だけでも楽しくなるのに、川沿いの桜並木はホント大好きですね










最後に動画で哲学の道をご覧頂きながら本日はこれまでにしたいと思います
本日もご覧頂きまして、まことにありがとうございました


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-04-26 00:06:05

はじめまして。

コメントをたどってやってきました。

京都の桜。
哲学の道あたりは、この時期、観光客で一杯でしょうね。
我がふるさと京都。
大好きです。
(^○^)

またお立ち寄りください。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-26 03:29:36
京都の桜並木、哲学の道歩き、・・・・・・。
とても、良かったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
Unknown (みちこ)
2010-04-26 11:54:42
前、京都に行った時の錦のような景色も良いですが、春の桜が咲き乱れているのもいいですね~~ww

桜を見ながら桜茶を飲もうと思ったのに、忘れてた~~!!
せっかく買ったのに(泣)

この桜茶で春を忍ぶご飯を作ってみようと思いますが…
バタバタしてるので、今週中には!
返信する
はじめまして、前向きな心と人のぬくもりさん (lucino)
2010-04-26 12:12:59
はじめまして、コメントありがとうございます
siawasekunさんのブログから前向きな心と人のぬくもりさんのコメントを何度か拝見させてもらいましたかね

ホント哲学の道は初詣かってくらい賑わっていましたね
でも、人ごみも含んで京都は大好きです
いつかは京都に住みたいくらいです

しかし・・・京都の方にご覧になって頂いているとは・・・・ここから緊張しますね(笑)

それでは、またお邪魔します
返信する
とてもよかったですよ、siawasekunさん (lucino)
2010-04-26 12:15:31
はい、私・・京都は大好きで・・・
哲学の道はホント最高でしたね

いながらにして珍しいショットはsiawasekunさんと比べたら見劣りしちゃいますけどね

今週いっぱい、京都ネタを続けます
返信する
みちこさん、京都の桜は最高!! (lucino)
2010-04-26 12:18:12
錦のような景色ですか~~~そりゃいいですね

でも、京都の桜もなかなかのもの。
春夏秋冬・・・・京都の景色はすべて好きですね

桜茶ですか
塩漬けの桜がまたマッチしてそうでいいですね

また更新をお待ち申し上げます
返信する
Unknown (アンジー)
2010-04-26 21:50:28
哲学の道は人気スポットですが、行けばその理由がわかるような気がしますね。
こんなおいしそうなランチがとれる店があるとは知らなかったので、今度行ったら、入ってみようと思います。
わたしは水のある風景が大好きなので、川と桜のコラボにやられちゃいました~
返信する
いいですね (ふしぎ男)
2010-04-26 22:25:09
桜を見に京都ですか。いいですね。
哲学の道、銀閣の近くですね。
そういや私が行ったときは改装中だったなぁ。
桜はやっぱり美しい!
返信する
ホントそうですね、アンジーさん (lucino)
2010-04-27 00:33:11
やはり名所はちゃんと名所たる理由を持っているって言うか・・・・・
行けばやっぱり「ああ、名所だ」って思えてしまいますもんね

水辺と桜はホント相性がいいですよね
この後も何度か水と桜の写真をお送りできるかと思います
私もやられましたから
返信する
そうです、ふしぎ男さん (lucino)
2010-04-27 00:35:19
はい、哲学の道は仰るとおり銀閣寺の近くですね
ふしぎ男さんの記事でも何度か拝見しましたね
なんで、日付変わって本日は銀閣寺の記事です

運良く改装が終わっていましたね
返信する

コメントを投稿