lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

浜名湖サイクルツーリズム2017に参加して参りました~前日編5~

2017-04-19 00:00:00 | 自分がやるスポーツ、トレーニング
週が明けて若干仕事は落ち着いた感じがありますが・・・
今は今までの体力回復に努めたいと思います
その為、今日も手短に参りたいと思います(泣)











それでは、参りましょう

















浜名湖サイクルツーリング2017に参加してみました ~前日編5













3月26日開催の大会でしたが、家から300キロ以上離れた場所で早朝開催なので・・・前日に浜松入りしました
そして・・・その前日はすぐには浜松に入らず、色々道草を食っています











































会場は浜松なのに、100キロほど行き過ぎた静岡に進出し・・・由比って言う漁港にたどり着きました









































その狙いは、ランチで桜えび丼を食べるためです
桜えびの甘さ、食感・・・共に最高でした

















































そんな桜えびの産地である由比を持って、この日のサイクリング旅は中断
















































ここからJR東海道線に乗って浜松まで戻ります!!








































やって来たのは由比14時14分発静岡行きの普通電車です!!

浜松までは距離が足らないですが・・・途中乗り換えたらたどり着きますね。










































この辺りの東海道線は快速系があまりなく、大抵が各駅停車です
そして・・・面白いのが、列車の始発駅主要駅ではない感じがあります


なので静岡ではなく、由比の隣駅である興津で一旦降りて・・・浜松行始発に乗り換えます!!



何か、静岡で乗り換えるのが自然なのでしょうけど・・・
こうやって始発駅だと、自転車も停めやすいですしね
この浜松行は静岡始発ではなく、興津始発のようです














































そして15時55分!浜松駅にやって参りました!!
ここから浜名湖のホテルまで15キロ程度自転車で参りますが、その前に寄り道晩御飯にしたいと思います!!

と言ったところで今日はここまでにしたいと思います。



明日もこの続きが書けるといいですが、今のところは未定です



それでは、今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


コメントを投稿