今回はぎっくり腰、治りません…
完全にグキッ、ピキッてやっちゃったからなぁ~。
お仕事には、ガードルをはいて行きました。
締め付けがきつい分、腰は楽です。
昨日の夜は、やはりクッションをお尻~腿の辺りに敷いて
腰の部分が前かがみに曲がるようにして寝ました。
当然痛いので、一切寝返り等はうてません。
きっと1mmたりとも微動だにせず寝てたと思う(笑
だんなには散々文句言われ、カッコがおかしいだのなんだの笑われました(。-∀-)
でもまあ今朝は昨日より調子が良くなってよかったです。
なんとか普通に歩けるし。
これならあさっての旅行も大丈夫かも。
…それはそれで置いておいて。
ちょっと書いちゃってもいいかなぁ~。会社のこと。
10月からスポンサーの資本が入って役員ががらりと代わり、
当然経営方針と言うか会社運営方針もまったく別会社のように変更になります。
しかも、どう変わるのか具体的にわからない。
経費関係はすべて事前稟議。
たとえそれが1円だとしても。
それを今日聞きました。
今までは総務部長決済で、いつも購入するものはスルーだったのですが
今度はそれがスポンサー会社の決済がないと購入すらできないことになるみたいです。
それをどう稟議回して、いつごろ決済が下りるのか…
運営上は疑問だらけです。
しかも10月からでしょ??
消耗品系はいいにしても、
営業さんは日常の交通費まで事前申請だというし、
日々のヤマト運輸のメール便なんかどうするんだよ?
そこまで対応できませんよね。
それ以外にも、契約に使う収入印紙や事務所家賃、
法で定められた社会保険料や税金、
規程で定められた給与などはどうするの??
疑問だらけです。
とりあえず、
どういう経費がどのくらいの頻度でいくらかかるか一覧を作るように
総務部長に言われたけれど、これまた大変です(>_<)
こういう疑問点も箇条書きにしておいて
総務部長からスポンサー会社に質問してもらわないと。
なんだかやることいっぱいだなぁ~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます