おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

今度は我が家でクリスマス☆

2016年12月25日 21時31分08秒 | Cooking

メリークリスマス!!



昨日は家でクリスマスをしました。
前日ばーばの家でクリスマスしたにもかかわらず、
やっぱりそれなりの料理を食べたがる男ども。

今回は3連休で時間もあるし、
疲れもだいぶとれたし(笑)
(と言っても簡単なものばかりなんだけど!)

ローストチキンは食べたので、メインのお料理は魚にしました。
メカジキが一番調理が楽で、食べやすいのですが、
近所のスーパーではあまりお目にかかれず、
ちょっと遠くの大きいスーパーまで買い出しに行きました。


そんな昨日のメニューはこちら。



*生ハムとアボカドのサラダ
*ミネストローネ
*メカジキのソテー バターレモンソース
*バケット



*レアチーズケーキ、カフェジェラート添え


デザートについてはお取り寄せとか、ふるさと納税で頂いたものだったし、
作ったのはスープぐらいで、メインは焼いただけだし!

でも、こうやってテーブルに並べると、
前日のばーばの家でのクリスマスよりもずっとごちそう感が出ます。
前日の前菜の方がよっぽど手間がかかってるんですけどね。。。


家族3人、満足したディナーになり良かったです( ´∀`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんなの実家でクリスマス。 | トップ | 最後のシュトーレン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cooking」カテゴリの最新記事