おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

だんなの実家でクリスマス。

2016年12月24日 15時30分54秒 | Cooking

昨日はだんなの実家でクリスマスをしました。
今年は義母が、パート先のお肉屋さんのローストチキンを用意してくれるというので
前菜系を作って持っていきました。



人参と洋ナシのマリネサラダ



ケークサレ(生ハム・ズッキーニ・焦がし玉ねぎ・コーン)、
カリフラワーの濃厚ポタージュ。


カリフラワーが嫌いで買ったことない!とスープを飲みながら言った義母が
美味しいと言ってくれたカリフラワーのポタージュ、
実は生クリームを使っていません。
最低限の水で煮た後、たっぷりの牛乳で仕上げたんです。


あと、パンを持って行ったんだけど、
義母、ご飯を炊こうとしていたので止めました。

パンなしでも良かったくらい、おなかいっぱい。




クリスマスケーキははーちゃんが作ってくれました。
かわいい苺のキャラクター付き。

生クリームのデコが上手ね。
側面やトップがきれいに塗れてる。


この日、銀はサンタさんから早めのプレゼントのラジコンをもらい、
ばーばにリクエストの迷路・隠し絵の絵本をもらい、
はーちゃんのお母さんに、軽い小さいボールを空気で浮かせた的にピストルで撃つゲーム装置をもらい
さらにはーちゃんから、今ハマりにハマっている『かいけつゾロリ』の本を二冊ももらって
うきうきな一日。


…わたしは、、、
今この書いている今、突然歯が欠けてしまいました。。
歯の中から虫歯にやられてたらしい。

どうしよー。
土曜日の午後、歯医者にはもう行けない…(泣)
てか、もう年明けになっちゃう?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メゾン・ド・フリアンのプリン。 | トップ | 今度は我が家でクリスマス☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cooking」カテゴリの最新記事