ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

たまにはルー

2021年04月13日 09時07分52秒 | 料理、食べ物飲み物など
 ここのところカレーは S&B の赤缶の粉から作っている。肉は鶏。たまにはルーのカレーが食べたくなった。ルーだったらハウス。たまになのでザ・カリー。肉は豚。カレーのおかわりをしなくなってどのくらた経つだろ。


ちょっと煮詰まったので味は濃厚






 ルーの意味を調べてたんだけど、Google 翻訳にかけたらこんなことになった。元々はショウガなのかなとちょっと思ってしまったけどさすがにそんな事は無かった。


roux がショウガ?


やっぱりショウガは ginger っぽい単語
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ先に医療従事者じゃなか... | トップ | 安全コードは全然安全ではな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事