ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

真っ先に医療従事者じゃなかったのかね@コロナ・ワクチン

2021年04月13日 09時05分52秒 | ★コロナバカ騒ぎ
なぜ先着順に?八王子“ワクチン受付”倍率は約82倍
・・・・・略・・・・・
 しかし、受付は先着順で、インターネットでの予約は開始からわずか30分、電話での受け付けも1時間半で締め切られました。
・・・・・略・・・・・
 自治体によっては、高齢者施設の入所者や職員から接種を始めるところもありますが、八王子市は、施設には市外の入所者も多く、市民を優先させるため先着順にしたとしています。
・・・・・略・・・・・
2021/04/06 13:09 テレ朝news


 ただでさえ余計な仕事が増えてるというのに何故混乱するようなやり方をするんだろ。しかも医療関係者でまだ打ってない人が沢山居るのに変な話だ。それとも爺婆は直ぐに重症化するので世話が焼けるから打つのかな。

 少なくとも働くようになってからインフルエンザのワクチンは打ったことがない俺としてはコロナはどうしようかなってところだ。でもワクチンを打ってない人の自由が制限されるようなら迷いは無くなる。それに欧米と違って発病するのは1桁か2桁少ないんだからそんなに急ぐ事はない。そもそも先着順って『密』必定。コロナ対策の根本的な所を理解してないって感じ。





 若い人でもコロナになるって話なんだけど、俺は若い頃の方がよく風邪を引いた。その理由は不摂生だったり油断。今はそういう経験を生かしてるので年に1度未満。当時、俺よりももっと生活が乱れてる人も居た。朝、会社で「 4時まで飲んでたんで眠い 」なんて人が居た。それでも病気にならないんだけど、そういう人は少し年取ってから不健康になったという印象だ。だから若い人でコロナになる人の中にはそんな人も居るんじゃないのかな。でもそういう事はニュースに出て来ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早咲瓢箪木(ハヤザキヒョウタ... | トップ | たまにはルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事