ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

頬白(ホオジロ)を見に行った

2020年07月24日 08時41分16秒 | 
 早起き計画はテキトー・モードになった。まぁこれが俺の生き方ってもんか。早起きするからといってきっちり1時間なり2時間ずらせばOKというのに無理があった。でもそうやって体内時計を少しおかしくなってしまった。そこで決めた時間に起きなければというのを止めた。そのお陰か夜中の2時3時に目が覚めることが段々少なくなった。今朝は5時少し前に目が覚めたけど夜中に目が覚めたというのはなかった。そしてカーテンを開けて6時頃まで布団の中でゴロゴロして体内時計を朝の時間に合わせた。

 ヨメは少し前に外に出ていてホオジロが居たとかどうとか。ヨメはここのところホオジロの鳴き声をネットで聞いたりしてホオジロを見つけるのが上手くなった。そこで俺もちょっと散策。庭に来るスズメとシジュウカラ以外の鳴き声がしたらホオジロの可能性が高い。だけどこれはボッケ集落限定の探し方だ。鳴き声がしたので立ち止まって探したら見つかった。晴れていればもう少し綺麗に撮れたはず。


朝から全力で発声練習って感じ


 後は御覧の皆さんって感じのオマケ写真。


まだ咲いていたミゾカクシ


ヤブカンゾウ


何のムシコブだろ@エノキ


コガタスズメバチかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故障太りとか悪天太り | トップ | その後のアゲハの蛹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事