ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

メタボでも長生きするらしい

2007年05月14日 08時22分40秒 | 思ったこと

 太った人が早死にすると何となく納得するんだけど、この記事にも納得してしまうものがある。祖母の妹は随分前から糖尿病で、その口癖は私は長生きしないだった。その叔祖母ももう85歳くらいにはなってるはずでまずまず長生きしている。

 このニュースを知って今日から安心して晩酌だぁ!なんて人も少なからず居そうだ。自分はどうかというとここ数年はタロの老朽化によりジョギングはしてないが昼休みにランニングをしてる時期があった。排気ガス漂う六本木通りの渋谷麻布間を走ったこともある。

 そんな場所を走るのは健康に良くないと言う人もいたけど健康のための運動ではなかった。額に汗して遊ぶ俺としては太ってしまうと楽しみが減るからだった。運動が趣味でなくても太ってしまって膝や腰を傷めるとけっこう日々の生活が不便だったり苦痛だったりするし、長生きはするもののあれを食べてはダメこれを飲んではダメなんていう修行僧のようなのも詰まらない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事1つだけのブログからの... | トップ | 佐久の未来はこうなの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
85cm (かやこ)
2007-05-14 09:09:33
 メタボリックシンドロームの判断基準にあるウエスト85cm以上も、実のところ、根拠があまりなく、世界的に見てもかなり厳しい判定らしいですよ。
 だからといって、ここで気を緩めず、健康に励みたいものですが…。
返信する
re:85cm (ボッケニャンドリ)
2007-05-14 09:23:21
 健康のためという目的だと運動などを続けられた人って身近では殆ど居ませんねぇ。それに目の前にチョコレートがあると、って自分で買ってきたもんなんだけどつい食べてしまうんですよね。でも何か続けてればウエスト85cmってのは中々到達するもんでもないとは思います。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事