ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

浅間山に雪

2007年11月13日 08時27分09秒 | 思ったこと
撮影:2007年11月12日昼頃

 今年の浅間山の初冠雪は先月の17日か18日頃らしいけどボッケニャンドリ家には記録というか記憶が無い。その後積もったのを見たけどその日で融けたりした。昨日昼に自転車で買い物に出たら雪が積もってるのが見えたのでパチリ。

 立冬や立春の日ってそれなりな日になるんだけど今年の立冬は今一つだし、その後寒いなぁという感じがしない。だから手袋しようとは全然思わなかった。ここの寒さに慣れたのか、それとも年々気温が上がってくのか、多分その両方なんだろうな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急須の隠れた役割 | トップ | 珈琲はぬる目の熱湯が良い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠い昔 (りでお)
2007-11-13 11:09:11
鬼押し出しって所に行ったことありますが。
山はもう冬支度ですね。
日本ってのは忘れないでちゃんとまわっているんだとこういう記事を読むと思います。温暖化という波があるのなら、緩やかになびいてほしいな。私が死ぬまではあまり早急にならないでと願います。私は太目なので暑がりですからね。。。
返信する
re:遠い昔 (ボッケニャンドリ)
2007-11-13 16:12:45
> 私が死ぬまではあまり早急にならないでと願います。
自分が死ぬまでは何事も無く、とよく言います。そして最後はそれみたことかと言いたい。
(^-^;;;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事