ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

そんな機能があった@FireFox2.0

2006年11月16日 08時45分06秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 ウインドウの中にはボタンがあったりチェックボックスがあったりするけど、それらはマウスが無くても Tab キーを数回入力したりして押したいボタンを選択出来る。ところがWebブラウザに表示されているページの中のリンク部分はマウスでクリックする以外に選択出来ない。これがキー操作で出来たら良いのにとずっと前から思ってたが FireFox 2.0 で可能になった、と思ったら 1.5 からあったよという指摘がありました。また設定画面を開かなくても F7 キー入力で切り替える事も可能でした

キー操作でリンク先を開けるようにする設定

 設定方法は上の絵のようにする。そうするとキャレットが現れるので矢印キーの入力によりリンク先に移動することが出来る。みたいページのリンク先に来たら改行キーを押す。そうするとそのページが開くのが良い。おや? っと思うのは画像を表示した時に画像の大きさに応じたキャレットが点滅するって事かな。

(ちなみに新しいタブで開くとか新しいページで開くなんていうことは出来ないようだ。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーン車 | トップ | スイッチバック@和歌山線 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~)
2006-11-16 13:32:03
キャレットブラウズモードは、1.5もあった。
確かF7を押すと切り替えだったかな。

多分コッチの方が楽。
Hit-a-Hint - Firefox更新情報 Wiki*
http://wikiwiki.jp/firefox/?cmd=read&page=Ext%2FHit%A1%DDa%A1%DDHint
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2006-11-16 14:25:29
> キャレットブラウズモードは、1.5もあった。
そうでしたか、教えてくれてどうもありがとう。
返信する

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事