ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

東はあずまとも読むが…

2014年11月22日 09時07分45秒 | ボッケニャンドリとか天然とか



 最近この人をテレビで良くみかける。

「 あ、これあの人の子供だよね 」
「 … 」←今日は何を言い出すのかを待っている沈黙
「 ほら、裸足で靴下履かない人 」
「 アベベ? 」←この名前を知ってる人はもう少ない?
「 違う! 奥さんがあずまおで… 」


 確かに東尾はあずまおとも読める。名字由来netで調べてみた。だけど読み方にひがしお、とうのお、とおの、とうの、とうび、とうおとあったけどあずまおは無かった。毎度の蛇足だけどトンビも無かった。

 ヨメが言いたかったのは石田純一。この人、先月だった先々月だったかサワコの朝に出ていた。女性にもてる秘訣なんて話になったんだけど、女性と話をする時は聞き役になり自慢話をしなかったそうだ。俺は最近になって薄々そうすべきだと思い始めたのにあの容姿で若いうちからというのに感心した。

 そんな事を友達にメールしたら偉そうにもしてないって返ってきた。そう言えばそうだな。世の中には自分の事をオレサマ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑メール | トップ | 震源が長野北部の地震 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のこ)
2014-11-22 22:14:02
長野県で震度6弱
緊急地震速報が入ったぞ
ボッケ大丈夫か? 
無事か?
返信する
re:Unknown (のこ さん) (ボッケニャンドリ)
2014-11-22 22:19:14
心配ありがとう。

でも豪邸はびくともしないよ
ハッハッハッ

テレビのニュースでは佐久の辺りは震度3らしい。
ちなみに緊急地震速報は揺れ始めた後に…
返信する

コメントを投稿

ボッケニャンドリとか天然とか」カテゴリの最新記事