ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

天気・気象情報サイトが一新してた

2005年09月02日 13時21分51秒 | 思ったこと
週間天気予報の観察より抜粋

 週間天気予報の観察のページは毎日機械的に更新してるものの実は殆どが手作業。予報の取り出しだけ半自動。

 予報部分を取り出すプログラムを動かすと、時々 http://www.tenki.jp/yoh/y44.html ファイルが読めない事があった。そこで最近怪しい部分を手直しした。そんな折、今朝突然そんなページは無いというエラーになった。修正方法がダメだったのかなぁ、と思って調べたらサイトの構成ががらっと変ってて本当にそういうページが無いというのが分った。週間天気予報の観察もこれで終わりか、と一瞬思ったが何とか目的のページは見つかった。目的のページは http://tenki.jp/yoh/y4410.html というようになっていた。赤い部分が変ってた部分。

 天気・気象情報サイトのトップページは殆ど見ないから構成が変る事は全く知らなかった。だけどサイトの更新履歴なんてのも見当たらなかったので変更した経緯なんてのも分らない。今のところ見てくれが変ったくらいしか分らない。なにはともあれ必要なファイルの場所は分ったので観察は続けられることになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリンの値上がりは続いて... | トップ | ふざけるな、ちゃんと知事の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事