ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ふざけるな、ちゃんと知事の仕事をしろ

2005年09月03日 08時17分19秒 | 思ったこと
タナカヤスオの優雅な日々

 我が長野県知事は日頃上京してラジオ番組などアルバイトに精を出してるのに加え、今度は新党日本の党首。TVを見ていると「おい、長野に居たんじゃないのか。ちったぁ仕事しろ。」という場面が増えた。それを証明するような知事日程という開かれた県政を現すようなページがあった。まぁ何というか、事日程だな。減らしたのは県の赤字じゃなくて知事の仕事かい。

 政治家が良くないことをした時、全国から非難されるけど地元では支持者が沢山居る。ところが我が県の場合、「支持する」とアンケートに答えた人は10%を割っていて、これは全国の知事で最低である。なのに他所では評判が良い。東京のキー局でもまだまだ素晴らしい知事扱いな番組をやっている。番組関係者は何を見ているのやら。

 選挙にはよく行く方だけど、どちらにも投票したくないという選択はよくあるが何とか投票してきた。後悔した投票というのが1つあった。それが長野県知事の出直し選挙での1票。不覚にもこの知事に投票してしまった。側近が去りまくった時点で何かに気が付くべきだった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気・気象情報サイトが一新... | トップ | コーヒー豆を自転車で買いに行く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (信州ヒグマ)
2005-09-03 14:54:44
今日は。

TBサンクスです。

>東京のキー局でもまだまだ素晴らしい知事扱いな番組をやっている。

以前よりはだいぶ良くなりましたけどね。

新聞はほとんどが是々非々の書き方に落ち着いてきましたし、ここ2回ほどの「党首討論」などは田中康夫の都合に合わせて編集できないから、地のままが放送されています。

ま、それでもアレを「改革派」とか宣うオツムの働きを疑いたくなるような方は一定数存在しますが。

>出直し選挙での1票。

致し方ないでしょうね。

あの時は議会が間抜け過ぎでした。

田中康夫のいいように情報操作され、何も知らない(と言うか専門的な話がよく分からない。)県民は皆騙されてます。

正直、当時私の周りの数人にあの「脱ダム」の胡散臭さを理解させるのさえ一苦労でした。

返信する
どういたしまして (ボッケニャンドリ)
2005-09-03 16:03:02
信州ひぐま さんが指摘する通り、兼任ってのは複数の仕事をする事なのにこの「公務なし」連発は酷いもんです。こういう所、マスコミはどうして突っ込まないのか不思議で仕方が無い。
返信する
酷いなぁ・・・ (愛煙家)
2005-09-03 23:10:39
酷いですね、タナカヤスオさん。

何というか・・・長野は踏み台?としか思えないほど露骨な・・・。



彼は知事就任当初から、アナリストに「彼は中央政界に鳴り物入りで入りたいから長野県知事になっただけでは?」なんて言われてましたが、まさかここまでドンピシャするとは。

もはや乾いた笑いしか立てられない。



>マスコミはどうして突っ込まないのか不思議で仕方が無い。



突っ込めない、とだけ言っておきます^^

マスコミも「マスゴミ」なんて揶揄されることしきりですが、色々とややこしいんですのよ・・・。

まあ1番の要因は、「報道しなくてもよい」からあえて報道しない、という局が多いからでしょうかね。



返信する
知事は既に年金を貰ってるようなもの (ボッケニャンドリ)
2005-09-04 08:07:38
 仕事しなくてもお金を貰ってる知事、既に年金貰ってるようなもんですね。たまに県庁で何かする、それはボランティアのようなもの。



 既存のものを破壊する事と、そこから何かを創造する人、同一人物であることが望ましいけど、なかなか現実はそうなってくれない。



 だから庶民は「これじゃぁ昔の方が良かったよ」となってしまう。改革を唱える人は壊すだけで終わらないで欲しいですね。ま、ここまで酷い人は希だと思うけど。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事