ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

メタボネコ

2016年03月14日 08時12分33秒 | 犬猫



 抱っこするとズシリと重い。5.1kgだった体重が入院してる間になんと5.7kgと10%増。対照的にメメは何時もと変わらずの3.5kgで自分で体重コントロールが出来ている。

 チャーはたった1ヶ月の間にブタネコの領域。どんだけバクバク食べてたんだろう、というか食べさせてたんだろう。皮下脂肪はあまり無い感じなので全部内臓脂肪型なのかな。

 ここには栄養士が居るんだけどねぇ。ちゃんとカロリーコントロールして貰わないと。栄養士は英語で dietitian 、読むとダイエティシャン。チャーにはダイエットが必要だ。少なくとも留守中に餌を残すのはダメ。多分メメの残した餌をチャーが食べてたのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仰げば尊しに原曲 | トップ | 庭は少しだけ春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事