ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

宝の川

2016年11月29日 08時29分49秒 | 薪ストーブ、木こり、チェーンソー

喉から手が出るような流木


 川縁を歩いてたら向こう岸に長い流木が横たわっていた。樹皮が綺麗に剥がれてて薪にし易い。存念ながら向こう岸に行けないので指を咥えて見てるだけ。薪ストーブ使ってるボッケ家としてはここは宝の川だ。でも手が直ぐ届く所に宝は中々無い。

 その宝の川からボチボチ薪集めしなくてはいけない。なるべく道から近い所から取りたい。ただ1つ厄介な事があってそれがアレチウリ。実に細かい棘があってそれが身体に付くと痒いのだ。それに比べたら丸太を川縁の道まで持ち上げるのなんて大したことではないくらいだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒は改善の母である@デー... | トップ | 聞いたことがあるのに曲名が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ、木こり、チェーンソー」カテゴリの最新記事