ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

遅れた所が進歩の足を引っ張る

2021年10月26日 09時08分42秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
さらばフロッピー 東京都内の自治体で撤廃進む
・・・・・略・・・・・
FDは持ち運ぶ手間がかかる一方で、別のシステムに改修するには費用がかかる。FDは使い回せ、庁内に在庫もあるため積極的に変える理由がなかった。
・・・・・略・・・・・
背中を押したのは区の指定金融機関であるみずほ銀行の方針転換だ。
・・・・・略・・・・・
2021年10月22日 19:20 日本経済新聞


 東京でこれだもんね。今までとやり方を変えるのが嫌なだけで費用なんてのはただの言い訳だ。佐久市役所の仕事をしてる知り合いが「メールで済むことなのに資料取りに来いだのファックスしろだのとウンザリする」と言っていた。国はキャッシュレレスとか言ってるけど役所ではクレジットカード使えないし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ騒ぎがきっかけで鼻の... | トップ | 最近出来た日課 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズダ漏れの情報 (おーじーうえもん)
2021-10-26 13:25:25
ボッケニャンドリ さん
こんにちは
公衆回線(ネット)を使ったメールは
メール管理者がいつでも読めるようになっていますよ
デジタル化もけっこうですが
どこかでアナログの「ファイアーウオール」をかませておかないと
情報はズダ漏れ状態です〜♬
佐久市のやり方は、あながち間違いではないと思われます〜♬
返信する
re:ズダ漏れの情報 (おーじーうえもん さん) (ボッケニャンドリ)
2021-10-26 18:02:47
> どこかでアナログの「ファイアーウオール」をかませておかないと
う~ん、それにしても…
返信する

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事