ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

木こり用物置を整理した

2019年04月18日 08時16分18秒 | 薪ストーブ、木こり、チェーンソー
 木こり道具用の物置が段々と乱雑になった。ヘルメットのバイザーが曲がったのも乱雑の中に置いたというのが主な原因だ。チェーンソー使いだしたのが2015年、色々慣れてここに置いとく物、置かない方が良い物、要らない物がはっきりしてきた。それらを整理して大分スッキリした。




 ヘルメットとハーネスはドアに吊るすことにした。ハーネスは木に登る時用で元々はクライミングに使ってた物。本来ならチェーンソーも置いときたい。だけどオイルが生分解性なので寒い時期に固まってしまうのだ。夏は外、冬は家の中なんてわけにはいかないからずっと家の中。ちなみに物置に鍵は無い。








 口の悪い知り合いが居て、この物置を見るなり山の上にあるトイレみたいだと言った。う~ん、確かにそう見えないこともないけどトイレっぽくないように見せるにはどうしたら良いんだろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯のおかずは簡単なレバー... | トップ | 買ったケーブルは充電専用だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ、木こり、チェーンソー」カテゴリの最新記事