ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ダイヤモンド・ダストは見損ねたか?

2008年01月26日 09時45分22秒 | 思ったこと

 窓の外に網戸にぶら下げてあった寒暖計は-13℃近くを指している。これが今朝の8時頃の気温。これよりもっと早い時間に見た時は青い線が殆ど無かったが外もまだ暗かったので二度寝した。がんばって6時半頃に起きてたらダイヤモンド・ダストを見れたかもしれない。窓ガラスは二重になってるがさすがにこの寒さだとこんな風に凍ってしまう。




 タロは寒い冬が好きで、特に雪の中に入るのが好き。雪を食べるので鼻の頭が白くなっている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の自分からの手紙 | トップ | 道案内をするロボット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色冬景色 (りでお)
2008-01-27 00:06:52
さぞかしお寒いでしょうに。
でも、こういう風景は安心します。
温暖化現象で寒くない冬という知らせを聞くたびに「水面が上昇」しているんじゃないか?と想像してしまいます。極寒な場所にお住まいの方には申し訳ないけど、冬は寒いのがいいな。

ペアガラスのこれは内側ですか?
おおさむ・・・。
返信する
返信 (ボッケニャンドリ)
2008-01-27 08:52:53
●雪景色冬景色 (りでお さん)
今朝はこの寒暖計で2目盛りくらい寒かった。


> 冬は寒いのがいいな。
一番寒い頃の北欧に行ってみたいです。


> ペアガラスのこれは内側ですか?
そうです。結露しないはずの窓にも限度があるようですね。


> おおさむ・・・。
窓際以外はそうでもないですよ。居間は朝起きた時で9℃を下回る事は無いです。一番寒い勝手口のある暖房と無縁の収納部屋で5℃くらいかなぁ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事