ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

道案内をするロボット

2008年01月26日 09時45分27秒 | 思ったこと

 ロボットが話す言葉やATMの自動音声などは皆標準語だ。でも標準語とはいえアクセントが変だ。だったらもっと親しみ易い方言を話したら良いのにと思う。

 茨城弁を話す芸人がいた。このロボットも茨城弁だったら面白い。 「 アンタ何処ニ行クッペサ 」 「 ン? ろぼっとダカラッテナメンジャナイッペヨ 」 という感じで。その芸人は赤いプルトニウムとかいう名前だったけど、色々な自動音声のを茨城弁で喋って欲しい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンド・ダストは見損... | トップ | モズ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうせなら (くてくて)
2008-01-26 11:12:57
わたしがこのニュース見ておもったのは、場所柄関西弁にしないのかなぁ?でした。
返信する
返信 (ボッケニャンドリ)
2008-01-27 08:46:45
●どうせなら (くてくて さん)
大阪でやってたんですね。どうもあの茨城弁の印象が強くて、記事の中身はあまり読まなかった。
返信する
USJ (くてくて)
2008-01-28 10:11:38
>記事の中身
記事の見出しの「USJ」とは大阪のテーマパークですよ~。
ちなみにこのショッピングモールはJR西日本のユニバーサルシティ駅に直結して、
駅をおりるとこのモールの前を歩きながらUSJに行くことになります。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事