ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

危篤状態@小さなカメラ

2018年08月14日 08時23分04秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品

自己診断機能が働いてアウト


 主に俺が使ってるヨメのカメラ。5年保証に入ってたので2度の修理で出費せずに済んだ。その保証が今年の4月で切れた。なので次に故障したら買い換え。そのカメラが数日前、電源を入れた時にレンズが出て来なかった。その時はもう一度電源を入れ直したら良くなった。でも今度はこんなエラー(E:62:10)が出てきてウンともスンとも。ヨメが山に持って行こうと思ったけどどうにもこうにもレンズが出て来ない。

 次に買うカメラにファインダーは欠かせない。これが無いと明るい戸外では写しにくい。増して空に向けたらもう全然ダメ。残念ながら大きさや重さが今のと同じでファインダー付きというのは見つけられなかった。存在しないのかも。デジカメが出たばかりの頃は皆ファインダーがあったけど、何時の頃かファインダーの無いカメラだらけになってしまった。





 学生時代までは叔母のオリンパスペンを借りていた。手の平に収まるくらいの小さなカメラだけどネットで重さを調べたら430gもあった。まぁそれに比べれば超軽量、高性能ってもんかな、って50年前のと比べて喜んでちゃダメか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社としてはサマータイム賛成... | トップ | お盆の朝が色々とうるさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事