ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ボッケ家の将棋ブームは去ったようだ

2010年03月01日 08時44分44秒 | 思ったこと
 何事も飽きっぽいヨメ、というより忘れっぽいと言うのが正しいか。あの詰め将棋をやってから少なくとも3日目には将棋を指そうと言わなくなった。ちなみに詰ます手順は合っていた。

 最初は飛角桂香落ちでやったけどそれでもヨメの勝ち目は無い。最後はこんな手合いでやった。駒の動かし方がかろうじて分る程度の相手ならこんなもんだ。でもこれだけ駒が少ないとこちらの手番が来てもやることがない。


この手合いでヨメに勝った


 今は差が開いてるけど、ヨメが3手詰めの詰め将棋を幾つかやれば急速に縮まるだろう。でもこんな相手でも負けたら悔しいだろうなぁってのがちと大人気ない。ちなみにこの手合いなら俺は羽生名人に勝てると思う(、多分)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百舌(モズ)の速贄(はやにえ) | トップ | 栗の木は割り易い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (玉川のセレブー)
2010-03-01 18:52:55
ボッケ家からしたらあまりにレベルが低くて笑われそうですが、私共は暇があればケータイで『桃太郎電鉄』をしてます。
おかげで国内の地名や名産品、歴史を学ぶことが出来ます。高じて蘊蓄合戦になることも。果たして夫婦の絆を深めるかそれとも溝を深めるか…
(=゜-゜)(=。_。)
返信する
re:こちらは (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2010-03-02 08:49:07
> 『桃太郎電鉄』をしてます。
テレビゲームのは見たことあります。


> おかげで国内の地名や名産品、歴史を学ぶことが出来ます。
そういうものでしたか。やったことないので全然知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事