ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

腹ぺこクライマー

2010年06月28日 09時00分38秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 久々に人工壁に行った。そこはフリークライミングを室内で出来る場所である。ここに来たのは2年ぶりくらいかな。自然の岩場ではなく人工壁に行くということは、復活宣言を意味する、って世の中そう甘くは無い。


佐久にあるクライミングジム


 今必要なのは持久力。というかそれさえあれば良い。最大筋力というのはそれほど衰えることはない。今まで50kg持てたのにここのところ運動してないので10kgしか持たないなんてことはない。でも持久力は直ぐに無くなってしまう。10km走れたのに最近は100mでハァハァゼェゼェなんてことはよくある。そして持久力が無いと直ぐに疲れて満足に遊ぶことすら出来ない。その持久力を付けるために簡単なラインをひたすら勝手に登った。

 今までと違う点に気が付いた。直ぐに腹が減るのだ。良く登ってた頃はどちらかというとこういう場所に来ると腹は減らない。戦闘状態ってもんかな。腹が減ったからといって何か食べると力が付くかというとそうではない。付くのは恐らく脂肪。ちなみに筋肉痛のピークが現れたのも25時間後くらいでこれまた今までよりやや遅いって感じ。で、こういうのは体質が変ったって言うんだろうか。というより歳?


約1年の体重推移:3つ目のピークは正月
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻緒は伸びないのが良い | トップ | 圧縮・解凍ソフトの入れ替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実年齢は想像より… (玉川のセレブー)
2010-06-30 05:34:54
以前、私の年はボッケニャンドリさんと変わらないとか若いとかのコメントをいただきました。実は私もボッケニャンドリさんよりずっと若いと確信していたのですが、どうも私の早とちりだったみたいですね。
だいたい、壁を這い登るなんて理解に苦しむ行動です。体中の神経を全て無機質な壁に向けてすごいエネルギーを使うんですよね。
ずくの無い、動くのも嫌いなビンボーセレブーは多分実年齢より老化しているのかもしれません。
返信する
re:実年齢は想像より… (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2010-06-30 09:33:20
う~ん、どうも文章が自分で思ってるよりずっと爺むさいのかなぁ。マンモス悲ピーッ、ってそういう事を書くから爺が若ぶってるようで痛々しく見えるのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事