ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

外国で道に迷ったって平気さ

2013年07月29日 09時52分31秒 | 思ったこと
 大勢でスキーに行ったことがあった。宿の手配などは幹事任せなので宿の電話番号どころか宿の名前もあやふやだった。でも場所は分かるからいいやと思っていた。スキーを終えて宿に帰る頃、霧が出てきてホワイトアウト。勿論宿に行く道なんてのも見えない。時々人影は見えるけど、宿の名前が分らないから人に聞くことも出来ない。

 参ったなぁと思ってるうちに霧が晴れてきて事無きを得た。それ以来、目的地の名前と電話番号はメモすることにした。その教訓は初めての海外旅行で生きた。街を歩いてるうちにホテルに戻れなくなった。でもホテル名が書いてあるメモを歩いてる人に見せたら戻り方を教えてくれた。

 英語がまるで話せないようではいかんと思ってるうちに友達にモルモン教の無料英会話教室に誘われた。モルモン教徒にさせられるのかと思ったが、そういう心配は無かった。ヤダって言えばそれ以上しつこく勧誘してくることはなかった。英語を教わってるうちに気がついたことがある。普段会話をしない人は英語も中々話せないんだな、と。

NYで行方不明の高校生、無事保護
・・・・・略・・・・・
宿舎に戻ろうとしたものの英語が通じず、約2日間、単独で行動していたという。
2013年7月27日10時16分 読売新聞


 そもそもこの高校生は誰かに話しかけたんだろうか。ホテルの名前さえ知ってればそれを連呼すれば相手は理解するはずだ。もしかすると俺みたいに自分が泊まっているホテルの名前を知らなかったのかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀色の大きなセダンは皆ベン... | トップ | 紫式部(ムラサキシキブ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中央アルプスで韓国人パーティ遭難 (ちゃちゅけ)
2013-07-31 00:43:41
本来、遭難は人命救助最優先だが、彼等には救助の際に必ず尋ねるべきだ。

①日本人の救助を受けるか?

日本人ガイドもつけずに山へ入った位なんだから、日本人に救助されたら韓国人のプライドに耐え難い傷がつくだろ?

②救助費用の支払いを満額するか?

韓国人の踏み倒しが相次いでいるので、支払いが済む迄は拘束する。

③二度と日本へは来ないと誓約するか?

迷惑なんだよ。
慰安婦の碑のノリで遭難の碑なんか建てられたらかなわないからな。

後は悪態吐こうが喚こうが関係ない。
感謝という感情が元々無い半島人なんだから仕方ない。



返信する
re:中央アルプスで韓国人パーティ遭難 (ちゃちゅけ さん) (ボッケニャンドリ)
2013-07-31 08:40:35
遭難者の一部は残念ながら心肺停止。
ちゃちゅけ さんは心配停止なんですね。
(^^;

まぁ昨今の様子を見ているといい加減にせぇよと誰もが心配停止。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事