ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ダ・ヴィンチ・コード

2006年05月20日 08時14分02秒 | 思ったこと
人はパンのみにて生きるにあらず
絵はここから拝借

 絵の中の会話は、左の人物から順にこんな風になっているはずだ。ちなみに吹き出しの部分のセリフはちびまる子ちゃんに出て来る花輪君風に言うのが良い。
あいつ何ゴネてんだよ?
彼だけバターが無いみたいよ。
パンだけじゃ味気ないからなぁ。
やっぱりバターは必要だよ。
今夜暇?
う~ん、マリリンよく分んなぁぃ。
ねぇねぇちょっと聞いてよ、僕のパンが無いじゃない。
申し訳ございません、あと1分だけお待ちください。
まぁまぁ波風を立てないように。ここんところは私に…
今バターは厨房を出ましたから間もなく届きます。
おいおい聞いてくれよ、たかがバターが無いくらいでこの騒ぎだぜ。
如何なさいますか?
バターが来るまではどうにもならないさ。

そしてダ・ヴィンチは言った。

あのぉ、すいませ~ん、絵を描いてるんでもう少しお静かにお願いしますぅ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報にある指数情報 | トップ | 命に別状が無いって報道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛煙家)
2006-05-22 23:35:07
実際に見に行ったことがあるんですが、落ち着いて鑑賞できるブツじゃないんですよね・・・。



上にあるから首が痛くなるし、後ろから人が押し寄せてくるから同じ場所に立ってられないし、気づけば次の部屋に押し出されてるしで・・・。



枢機卿と知り合いだったら、開館前に見せてもらえるんだろなぁ。
返信する
モナリザが来日した時 (ボッケニャンドリ)
2006-05-24 07:59:27
 随分前、モナリザが来た時も凄い混雑だったようだ。美術館は人がポツリポツリ程度なのが良いですね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事