ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

命に別状が無いって報道

2006年05月22日 08時35分01秒 | 思ったこと
元の写真はSUBARU-IMPREZAより拝借

 佐賀県唐津市厳木町、厳木はきゅうらぎって読むんだね、ここで小学生が車に跳ねられた。それだけでなく自転車は事故現場から50m、怪我をした小学生は数キロ先の林道に放置されていた。幸い発見されて治療を受けることができた。こんな隠蔽工作をしててもひき逃げ犯は「怖くなって…」なんていう言い訳をするんだろうか。

 自転車には青い塗料がついてたらしいけど、青い車って少ない。しかも相当スピードを出してたようだ。ということはスバルのインプレッサ WRX? そういえばこのオレサマの車も青だし100km/hくらいなら出るじゃん。

オレサマ号

 ところで最初に聞いたニュースでは命に別状無しと言っていた。今朝のニュースでは意識不明という言葉が加わって、意識不明だけど命に別状無しとなっていた。意識不明で重体なのに命に別状無しってのに違和感があるのは私だけ? だいたひかる風。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダ・ヴィンチ・コード | トップ | 食事は期限切れのおにぎり、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (くてくて)
2006-05-23 16:57:58
「命に別状なし」と言われると「元通りに元気になる」と思ってしまいがちですよね。

このケースと言いませんが、意識が戻らないかもしれないし、戻っても後遺症がどのくらいあるかもわからない。

わざわざ命に別状無しと言う必要もないようにおもいます。
返信する
re:きっと (ボッケニャンドリ)
2006-05-24 08:04:47
> わざわざ命に別状無しと言う必要もないようにおもいます。

 確かに言わない方がいいですね。この言葉を聞いて病院に行ってショックを受けた人は多そうだ。





青い色のトラックがあるというのをすっかり忘れてた。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事