ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

節黒仙翁(フシグロセンノウ)?

2010年08月23日 08時57分32秒 | 植物、植物っぽい物

フシグロセンノウ?
撮影2010年8月22日@佐久市


 薄暗い林の中に5百円玉くらいの小さな花、たった一輪でも良く目立つ。ヨメはフシグロセンノウだと言う。そこで節の部分も撮った。黒いといえば黒いかもしれない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏方 | トップ | 苦節ウン10年、ショパンの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~っ! (玉川のセレブー)
2010-08-23 10:46:27
普段、フシグロセンノウとカタカナ表記なのでセンノウが仙翁と書くのを初めて知りました。でもちょっと『派手なじいさん』って感じですね。
返信する
re:へぇ~っ! (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2010-08-23 11:16:01
> でもちょっと『派手なじいさん』って感じですね。
爺になってもこんな色の服着てたいですね。
要注意の印じゃないですよ(^-^;

長野県の人の服装は地味だよなぁとずっと思ってたんですが、最近は東京歩いてても黒系統の服ばっかし。もう日本は亜熱帯なんだからもう少し派手な服装でも良いような。
返信する

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事