ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ニュース

2016年05月31日 08時22分45秒 | 思ったこと

置き去り

山林に「置き去り」男児の捜索続く 北海道
・・・・・略・・・・・
28日の夕方、七飯町の山林で山菜採りをしていた際にはぐれたと説明していましたが、その後は、「当日の午後5時ごろにしつけのため車から降ろして山に置き去りにした。直後に戻ったが見つけられなかった」と話しているということです。
・・・・・略・・・・・
5月30日 12時12分 NHK NEWS WEB/td>


 置き去りにされた子供の所に大人が現れた。事情を聞いて「そんなお父さんを懲らしめてやろう」と唆した。そして子供を自宅に連れて行った。そのうち「君はお父さんに捨てられたんだ」なんていう中学生を監禁した大学生のような人に変身。これだけ探して見つからないんだから…

マイクロプラスチック

イワシ8割から微細プラスチック おなかに東京湾のごみ
 ごみとして海に浮遊する五ミリ以下の大きさの微細なプラスチックを、東京湾で捕れたカタクチイワシの八割近くの内臓から検出したとの調査結果を東京農工大の高田秀重教授らのチームがまとめた。
・・・・・略・・・・・
2016年4月9日 夕刊 TOKYO WEB


 紫外線などで分解されたゴミと違って毎朝使ってる歯磨きにもマイクロビーズっていう微小なプラスチックが入ってるらしい。ここの所サンマの内臓残してチャーにやってたんだけど、普段食べてる魚の内臓にマイクロプラスチックがって事は全然考えてなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出入り口が1つから2つに@猫 | トップ | 史上災難ルート@アプローチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事