ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ヨメの薪ストーブ遊びは男の料理のようなもの

2018年03月08日 09時37分40秒 | 薪ストーブ、木こり、チェーンソー
 薪ストーブには灰が溜まる。その灰は庭に捨てている。下の写真はその灰を取り除いたところ。全部綺麗に取るのは断熱の関係でダメみたいなので少し残すのが良いとされている。でもそんな綺麗にしないからそれほど気にはしてない。




 入り口の所に置いた木に灰が届くようでは溜まりすぎ。




 ヨメはストーブに火をつけるのが大好きだ。でもそれ以外のことはやらない。男が料理作ったけど後片付けをしないのに似てる。暫くの間ヨメに焚き付けを任せて静観してたら燃焼室の中に灰が沢山溜まってしまった。




 木を置いて入り口より高くなってる様子を撮った。こんなに灰が溜まっても気にならないようで薪をくべて燃やしてる。放っておいたら一体何処まで溜めるか見てみたいもんだけどそれは止めた。やった方が良いことをやらないでいるとロクなことにならないからだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温の変化が大きい | トップ | 自転車の振動対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ、木こり、チェーンソー」カテゴリの最新記事