ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

数日前の雪が都心でも残っていた

2018年01月26日 08時56分03秒 | 思ったこと
 金沢と東京をつなぐ北陸新幹線、昨日の木曜日、金沢から東京までの間、車窓から見て一番雪が少なかったのは佐久だったかも。周辺の山は高いから真っ白だけど平地だと雪は殆ど残ってない。


高崎


 高崎で雪を見た記憶はあまり無い。だけど熊谷を過ぎてもずっと雪が残ってるとは知らなかった。しかも地面だけでなく屋根にも残ってた。意外だったのが都心にも雪があったこと。都心で雪を見たことはあるけど概ね降った当日かせいぜい翌日。雪かきで寄せた雪とはいえ数日経っても残ってるのを見たのは初めてかも。なんたって銀座に雪だよ。


熊谷


大宮


荒川


都電荒川線


銀座
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂に気を取られて富士山が見... | トップ | チェーンソーの目立て@予備... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事