ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

危なっかしいなと思ったニュース

2019年08月17日 07時57分57秒 | 思ったこと
父親が「娘がいない」と監視員に相談
「としまえん」プール8歳児死亡
・・・・・略・・・・・
「娘がいない」と監視員に相談したが、すぐには発見できず、その後、水面に浮かんだマットのような遊具の下で、うつぶせの状態で見つかったという。
・・・・・略・・・・・
2019年8月16日 金曜 午後0:37 FNN PRIME
 一目見て死角が多い。これじゃぁ監視員の目は行き届かないだろうね。浮いてる物の構造がどうのってテレビでやってたけどそういう問題ではないなぁ。



愛知県の小中学校 子どもに「火の舞」 生徒が大やけど
「罰が当たった」で片付けてはならない根本的原因
 名古屋市内の中学校で、火のついたトーチを振り回す「トーチトワリング」の練習中に、2年生の男子生徒が右腕に大やけどを負うという事故が発生した。
・・・・・略・・・・・
 画像検索したけど学校ってもしも事故が起きたらなんて言う割にけっこう危なっかしい事を平気でやるね。



命綱着け忘れか 那須遊園地転落死事故
栃木県警、安全管理体制を捜査
・・・・・略・・・・・
同遊具の担当者はアルバイト従業員1人だったという。
・・・・・略・・・・・
事故があった遊具は高さ約5メートルの足場からサンドバッグに飛び付くアトラクションで、相模原市、自営業男性(51)が転落し死亡した。
・・・・・略・・・・・
8/7 9:21 下野新聞
 ロープ結ばずに登ろうとした人に「ロープ結んでないよ」と言ったことが何度かある。自分でも信じられないミスをする事が最近あった。そんなんだからこんな遊び小さなミスが命取りの遊びをアルバイト1人に任せたのはダメだね。ミスを防ぐなら2人必要。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉葱のみじん切りを作り置き... | トップ | ナフキガーレン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事