ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

好条件2つなので即買い@ビール

2022年10月01日 09時22分36秒 | 料理、食べ物飲み物など
 ここのところ色々と値上がりするけど定期的に買う物に関しては特に早めに買うことはない。長い目で見れば大差無いからだ。何より沢山買えば多めに消費するし冷凍する物だとスペースに限りがある。「 いくら安いからってこんなに買ってどうすんの 」 「 こんな所に積んどいたら邪魔でしょ 」問題があちこちで勃発してると想う。

 ウイスキーを毎晩飲む大叔母が居た。買うのはポケット瓶。それだと不経済だけど普通の瓶だと余計に飲んでしまうからと言ってた。お金より飲み過ぎを気にしてたのである。金額は飲んだ量×単価なので片方だけでは決まらないのだ。


右がダイヤモンドホップの恵み


 数日前、ビールが値上がりするってニュースがあった。ならばあのビールはどうかなと検索した。近所では売ってないサントリーの『ザ プレミアム モルツ ダイヤモンドホップの恵み』ってビールだ。これが今一番のお気に入りなんだけど1回飲んだっきり。通販だとあるんだけど割高なので買わなかった。でも検索したら何故か1本208円という安さ。24本入の箱を買った。もっと買いたかったけどあまりの安さで賞味期限が短かいかもという不安。でもその心配は無かった。そして今日見たら7百円も値上がりしてた。


賞味期限に問題なし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋トンビ | トップ | こういう時は迷わず動画だな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事