1日走り放題ではないので1度降りてまた乗る時は1000円かかるものの、仮に500km乗ってこのくらいの料金ならまぁまぁだ。これなら諸外国のタダの高速道路となんとか肩を並べることは出来るだろう。でも休日だけだからまだまだ足元にも及ばないか。どうせなら平日はトラックにも適用したらどうなんだろう。そうすれば一般道のトラックが激減。交通安全祈願よりご利益がある。
ボッケ家は去年の暮れだったかな、この話を聞いてETC導入を検討した。しかしETC持ってる人とそうでない人との差が有り過ぎる。それとうちはキャンペーンを利用したけどそういうの全く利用しなかった人も居るだろう。そんな人達には助成金は関係ないみたいだ。
制度を知ってると色々と得をするってのはあるだろうけど、いくら何でもこんなに凸凹な制度ってダメだろう。ここのところ政治献金のニュースが目立ってるけれど、ETC利用による合法なんだけど怪しい金の流れにも注目して欲しいもんだ。セットアップ料金の一部が自動的に天下り団体ウハウハでしょう。割引でお得なんて言ってるけど、ETC普及、ただそれだけが目的なんじゃないの? 休日の交通量が減ったら天下り官僚の頭の良さに脱帽だけどさすがに減る事は無いんだろうな。
てなわけで28日、この初日はどうなんだろう、やはり渋滞は酷くなるのかなぁ。首都圏よりはマシだろうけど初日にこれを活用しない方が良さそうだな。過労運転による事故もあるかなぁ。それと急遽ETCを取り付けた車が増えたことによってゲートで認識して貰えなかったことによる事故も心配だ。後続車が無いから安心して使えるのに後ろにずっと並んでたらあまり使いたくない。
ボッケ家は去年の暮れだったかな、この話を聞いてETC導入を検討した。しかしETC持ってる人とそうでない人との差が有り過ぎる。それとうちはキャンペーンを利用したけどそういうの全く利用しなかった人も居るだろう。そんな人達には助成金は関係ないみたいだ。
制度を知ってると色々と得をするってのはあるだろうけど、いくら何でもこんなに凸凹な制度ってダメだろう。ここのところ政治献金のニュースが目立ってるけれど、ETC利用による合法なんだけど怪しい金の流れにも注目して欲しいもんだ。セットアップ料金の一部が自動的に天下り団体ウハウハでしょう。割引でお得なんて言ってるけど、ETC普及、ただそれだけが目的なんじゃないの? 休日の交通量が減ったら天下り官僚の頭の良さに脱帽だけどさすがに減る事は無いんだろうな。
てなわけで28日、この初日はどうなんだろう、やはり渋滞は酷くなるのかなぁ。首都圏よりはマシだろうけど初日にこれを活用しない方が良さそうだな。過労運転による事故もあるかなぁ。それと急遽ETCを取り付けた車が増えたことによってゲートで認識して貰えなかったことによる事故も心配だ。後続車が無いから安心して使えるのに後ろにずっと並んでたらあまり使いたくない。
導入したのなら全部無料で配ればいいんですよ。
思いっきり天下りのシステムが見えているので腹立たしいです。
さて1000円の話ですが、首都圏や近畿圏の中心部を通るとそこは別の割引料金があって、なんだかんだで1000円じゃ行けないってのをやっていました。
我が家にはないので詳しくはしりませんが、
よく調べたほうがいいようです(面倒ですねぇ)。
景気対策を考えるのなら、一般者ではなく運送トラックの高速道路料金値下げ、なんてほうがいいと思うんだけれど。
初日はお子ちゃまたちは春休み、
どうなるでしょうねぇ。
同感、全くです。
> よく調べたほうがいいようです(面倒ですねぇ)。
1000円ポッキリなのに…、という店みたいです。私は行ったことないですけど
(^-^;
> 景気対策を考えるのなら、
これを考えてる連中はそんな事考えてませんって言っちゃぁオシマイか。
> 初日はお子ちゃまたちは春休み、
まさか一般道走った方が早いなんてことにはならないと思いますが初日は要注意ですね。
場合によっては料金システムが変になるなんてこともありそうだし。
アホウ総理はきっとな~~んにも思わずに口にしたんでしょうね。そうでなかったら、こんな問題おきません。これからイロイロ大変です。
その前にこのアホウさんをなんとか議員から引きずり下ろさなくてはいくらお金があっても足りません。
低額給付金といい、選挙買収目的でしょう。
庶民としては自分だけでもいいから得する事を求めるだけです。