ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

音波式カッターを作った

2023年10月17日 19時17分15秒 | DIY
 材料は(1)ボチボチ変え時の電動歯ブラシのブラシと(2)折る刃式カッターナイフの1駒。(2)をブラシの先を溶かして取り付けた。溶かすために使った道具はヒートガン。これを電動歯ブラシにつけて使う。プラスチックを切るために作ったんだけどパワー不足で全然切れなかった。でも紙は良く切れた。紙の中央部を切る時に紙を折らずに切れるんだけど鋏で切ったような綺麗な切り口ではなかった。刃はもっと長い方が良さそうだけど今のところこれを使って何かを切ろうという気が起きないという出来栄え。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインの説明文を楽しむ | トップ | ミクロの果樹園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事