ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

僅かな違いに疑問を持った母親

2021年08月06日 08時32分10秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
母親がiPhoneで撮影した写真により、生後3ヵ月の息子の珍しい“目の癌”が発見される
・・・・・略・・・・・
米FOXニュースに、ロックは「息子の写真を撮っているとき、たまたま部屋の照明が変わり、フラッシュが光って息子の目が白く反射していた」と語る。
検査した医師も困惑するほど危ない状態だったと明かした。
・・・・・略・・・・・
2021.7.30 クーリエ・ジャポン


 ストロボ焚いて人物を撮ると目が赤く写っちゃうことがある。なのに目が白く写ったので変だなと母親は疑問を持った。そのお陰で息子の珍しい癌を早期発見。日常の何気ない違いに気がつくってのは大事だな。目が赤くなる理由を知ってるより何時もは赤いのに今日は白いってのに気がつく方ってのが良い。では違いの分からない女であるヨメのご尊顔をストロボ焚いて撮ったらどうなるかな。目が緑になって長年の疑惑である宇宙人だと判明するかもしれない。





 目と緑といったら緑内障を連想する。緑内障の人をストロボ焚いて撮ったらどうなるのか検索したけどそれらしい記事は見つからなかった。そんなことはないみたいだ。そして緑内障の名前に由来は失明した人の目が緑色になるからというのを知った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配送業者との決め事 | トップ | ベランダに一反木綿が居た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事