ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

日本語が通じない家族

2009年11月29日 10時26分46秒 | 犬猫

 メメが外に出たい時の行動の一つが玄関の扉の前で座ること。こんな時、幾ら呼んでも振り向きもしない。しかし人の話を良く聞かないのはどの猫も一緒。


こちらは山梨の別荘の猫。呼んでも無視。


 ボッケ家にはまだ日本語の通じ難い同居生物がいる。人間の形をしてても宇宙人なので人間とは言えない。

「 わたし、誰? 名前が分らない 」
「 あんたボケ子(仮名)でしょ 」
「 テレビに出てる人が誰だか分んないって言ってんの! 」
「 じゃぁそう言えばいいのに。朝から何言ってんのか分んねぇよ 」
「 まったくああ言えばこう言う、こう言えばああ言う 」
「 じゃぁああ言えばああ言うのがいいのか 」
「 そうだよ 」
「 そうだよ 」
「 何言ってんの 」
「 何言ってんの 」
「 真似っこすんな 」
「 真似っこすんな 」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレステロール | トップ | 太らないのが不思議な猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事