ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

カレーという名のインド料理は無い、らしい

2019年01月21日 09時11分26秒 | 料理、食べ物飲み物など
 ネパール行った人からのお土産。この箱にはカレー粉と書いてあるんだけど、よくカレーという名のインド料理は無いなんて言う。ということ外国人向けの商品なのかな。売ってたのがネパールとはいえネパールにもカレーという名の料理は無いような気がするんだどどうなんだろ。


ネパールのお土産


 これを使ってチキンカレーを作った。粉の細かさを比べるとS&Bの赤缶の細かい粉と比べるとボソボソって感じで大きかった。どんな味になるのかなぁと何時もと同じように作った。そしたら何時もと同じような味になった。でも何となく甘味がある感じで美味しかった。


見た目は何時もと同じ


 毎回同じように作ると言ってもプロじゃないから材料の量が微妙に違う。だから味もそれなりに違ってくる。叔母は「だから家庭料理は飽きないのよ」と言う。作り方以外にも色々なカレー粉を少しずつ手頃な値段で買えると良いんだけどね。そうすれば作り方が同じで違う味を楽しめる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相性の悪い銀行 | トップ | 使用不可だと思ったトイレは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事