ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

天鵞絨吊虻(ビロードツリアブ)

2020年04月17日 08時53分02秒 | 
 こういうちょこまかとすばしっこいのは動画にすれば良かったかなと何時も後になってから思う。


写真-1 苔の水を吸ってる?


写真-2は岩に止まってるわけではないけど足を使って身体を固定してるのかな。写真-1も2も水を吸ってるようだ。


写真-1


 横からの写真ばかりだったので上から撮りたいと思って撮れたのが写真-3だ。名前の通り身体を覆う毛はビロードっぽい。雌雄判別が出来る目が撮れた。目が寄ってるのでオス。


写真-3 背景が落ち葉なのが残念
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺の人生の大局観はズレてる... | トップ | スズメとコゲラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事