ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

最近のニュース

2018年07月29日 09時33分41秒 | 思ったこと
●そのうち貯金すると手数料取られるのかな
眠る小銭貯金…紙幣に交換
でも手数料は約10% ユニー3店舗設置
・・・・・略・・・・・
 日本は先進国の中でも現金の使用率が高く、硬貨の流通高は4・44兆円に達する。家庭でも小銭貯金などの形で眠っているケースが多いとみられる。横浜市内で同日、会見した佐古則男社長は「顧客の利便性を高め、来店客数の増加につなげていく」と語った。
2018.7.27 12:35 産経ニュース


 両替するとお金が増えるなら、客も店で買い物してどちらも良かったねになるんだけどな。10%の手数料払って紙幣に交換することが利便性だなんて意味分からん。小銭が重くて持ち歩けない人なら利用するかもしれないけど、この店に着く前に銀行がありそうだ。両替してもさすがに10%の手数料は取られないと思う。



●店ごとの独自のポイントに通じるものがいる?
医療版マイナンバー導入へ
20年度から 病院変わっても情報共有
 厚生労働省は26日、マイナンバーの医療版とも呼ばれる「医療等ID」を導入することを決めた。個人の健診結果や診療録(カルテ)などの生涯にわたる医療情報が、病院が変わっても確認できるようになる。
・・・・・略・・・・・
2018年7月27日05時00分 朝日新聞デジタル

 救急医療だと意識の無い人が相手では持病などが全然分からない。だからこういうのがあれば良いと思うけど医療IDではなくマイナンバー使えば良いじゃん。マイナンバーは総務省だけど医療IDだと厚労省がやるんだろうな。利便性より利権性か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神「台風で嫌がらせしてやるか」 | トップ | ハザードマップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事