ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

原則的に今年も年賀状は出さない

2010年12月19日 10時20分53秒 | 思ったこと
 先日かかりつけの整体に行ったら年賀状の話になった。「 年賀状はもう書いたんですか 」 って聞くから 「 何だか嫌になったんで去年は出さなかったよ 」 と話したら 「 そうだよねぇ 」 とやけに盛り上がった。

 てなわけで今年も去年同様、というか1度出さないと罪の意識が無くなるというか当たり前のように年賀状に関しては何もしないで今正月を迎えようとしている。

年賀状、ネットから送れるよ
日本郵便、若者狙い展開
 オンライン上の操作だけで手軽に年賀状を送れるサービスが広がっている。年賀状離れが進むなか、
・・・・・略・・・・・
2010年12月19日8時30分 朝日新聞


 このネットから送れるっての、もう電報と同じだね。ここまでして年賀葉書に拘る必要があるのかな、って拘ってるのは商売してる側か。それよりは電話とかメールの方が良いんじゃないのかなぁ。

 去年年賀状くれた人には電話をしたり猛暑見舞いを出したりした。でもその方が近況のやり取りとしては良いのかな。というのも年賀状ではこちらが聞いた話は翌年には何処かに消え去ってるからだ。もっともそれが良いと言えるのは猛暑見舞いの返事が年賀状で来てからだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカはあまり食べないなぁ | トップ | 薪ストーブ灰除去システム そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だとしたら私は… (玉川のセレブー)
2010-12-19 21:11:51
罪の意識ですか?
私なんてもう何年もほとんど年賀状出してません。麻痺してるってことなんでしょうね。
返信する
re:だとしたら私は… (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2010-12-20 08:59:04
> 私なんてもう何年もほとんど年賀状出してません。
そういえば今年は喪中の葉書が来てないです。もう皆死んじゃったんで次は我々世代ですね
\(^-^)/
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事