ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ニュース

2009年11月11日 08時45分15秒 | 思ったこと
巡査部長、映画館トイレで2万2千円ネコババ
2009年11月10日10時42分 読売新聞

 県警の大内明首席監察官は、「法を順守する立場の警察官が窃盗事件を起こしたことは遺憾。厳正に対処し、職員の指導、監督を徹底したい」と謝罪した。とあったけど職員の指導、監督を徹底って具体的にはどうやるんだろ。朝礼で万引きは窃盗だとか殺人はいけないなんて調子で毎朝話題を変えてやるんだろうか。


発見の頭部は島根の女子大生、顔殴られた跡
2009年11月7日14時36分 読売新聞

 中央線の高円寺と国分寺の間は自殺による事故が多い。そのお陰で電車が遅れてしまったことが何度もあるが一度だけ轢いた電車に乗ってしまったことがある。線路脇に布をまとった棒のような物体があった。布はズボン。1週間くらいハンバーグなど肉類を食べる気は起きなかった。

 この裁判の裁判員になるとまぁ色々な写真を見ることになるんだけどPTSDとかになっちゃいそうだ。そういうのがヤダから裁判員はやりたくないってのはアリなんだろうか。


容疑者の両親が取材に応じた
2009年11月10日 テレビ

 英会話講師を殺害したっていう男が捕まったその日に両親の顔がテレビに出た。あ、似てるわってそういう話ではなく顔まで出すってのは珍しい。顔が変わった息子の顔を見させられる親の気持ちって…

 短い時間の間に先ほどもお話ししたようにって2度も言ってたけど大勢で寄ってたかって同じ事を何度も何度も言わせてんだろうな。この取材には何の意味があるんだろう。興味本位以外に思いつかないような取材は何時になったらなくなるんだろ。心労で親族が自殺とかするまでなくならない?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクダミ侮り難し | トップ | 女の荷物は多い? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (走馬の介)
2009-11-12 00:28:52
自分の息子が捕まって、通常なら会見に答えられるような心理状態ではないはずです。
せめて、犯罪者の親の顔くらいは、任意に撮らないとかの気遣い・申し合わせがあってもよさそうなものです。
返信する
私も (玉川のセレブー)
2009-11-12 05:04:36
あの両親へのマスコミの対応には行き過ぎを感じました。

人権の問題にはしてもらえないのでしょうか?
返信する
re:同感です (走馬の介 さん) (ボッケニャンドリ)
2009-11-12 09:01:54
> 任意に撮らないとかの気遣い・申し合わせがあってもよさそうなものです。
よく嫌がらせの電話があるって言いますが、あれってマスコミがやってるんじゃないのかと思うような取材ですね。暫くは取材が続くんでしょうねぇ。
返信する
re:私も (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2009-11-12 09:04:18
> 人権の問題にはしてもらえないのでしょうか?
一般人に人権は無いです。
というのもマスコミがしでかした時は極めて扱いが小さい時がありますから。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事