ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

自転車のスタンドを修理

2024年09月02日 20時34分27秒 | 自転車

ロックナットで緩み止め


 元々はボルトがこんなに飛び出してなく、パッと見ボルトの存在が分からない仕上げだった。ロックナットで緩み止めをするために普通のボルトを使った。飛び出た部分にボルトが緩まないように。

 加工はボルトを必要な長さに切り、その先を円錐台にして窪みに嵌まるようにするだけ、と思った。そしたらロックナットを締めることが出来なかった。スパナが厚かったからだ。長いボルトに変えるのはアレなのでスパナを削って薄くした。これまで何度もやったスパナの改造。


スパナの薄型化


ボルトが光って目立つのでペイントマーカーで黒く塗った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて水ダウを見た | トップ | 虐殺が終わらない不思議@ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事