ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ドクダミ侮り難し

2009年11月10日 07時53分15秒 | 植物、植物っぽい物
既に葉が黒ずんでしまったドクダミ

 尻に出来物が出来たみたいだ。日常生活に問題は無いが自転車に乗った時だけサドルに当って痛い。膿を無理矢理出したしまおうとしたが化膿まではしてなかった。

 子供の頃、同じように尻に出来た時は婆さんがドクダミの葉をつぶしたのを患部に付けた。気持ち悪かったけど数日したら膿の塊みたいのが根っこにようにして抜けた。

 そんな経験があったので試しにドクダミ治療をしてみた。日影に数株ほど植えてあったドクダミの葉は既に写真のように黒ずんでたが、ヨメが茹でたか何かしてから貼ってくれた。絆創膏にはキズパワーパッドを使ったがこれが風呂に入っても水を遮断してくれるので良い。夜付けて翌朝には貼れが引いて痛みも無くなっていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿 | トップ | ニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事