ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

鹿がいたので車を静かに止めたら鹿も立ち止まった

2020年05月26日 08時55分02秒 | 生き物全般
 林道を車で走ってたら目の前に鹿。まぁ写真に撮るのは無理だなと思いつつ車を止めた。静かに止めた。そしたら鹿も歩くのを止めた。ヨメは写真を撮ろうとした。ガラス越しだったので俺は窓を開けた。その時に撮ったのが下の写真。ヨメはズームリングを動かさずにそのまま撮ったんだけど、かえって鹿との距離感が分かる写真になった。




 立ち去る様子が無いので俺も撮った。運転席から反対側だったのでちと撮りずらかった。




 2頭のうち1頭はチラ見して直ぐに何処かに行ってしまった。




 ところが残った1頭が頭を動かしながら意外にもこちらに近づいてきた。若いので見知らぬ物への好奇心が強いみたいだ。あまり近づかれてもアレなので車を走らせた。




 カメラ目線とは微妙にずれてる感じなんだけど車の何処を見てるんだろ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金の渡し方 | トップ | 岩場のロシアンルーレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物全般」カテゴリの最新記事