ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

お金の渡し方

2020年05月26日 08時51分25秒 | ★コロナバカ騒ぎ
 お店でお釣りを貰う時、手のひらに置いてもらうくらいが一般的だと思っていた。そしたら10年くらい前だったかな、スキー場で若い女性店員が俺の手を下から軽く握ってお釣りを手のひらに置いた。何だか恥ずかしかった。それよりもそんなことされたら惚れちまうがな。それ以来たまにそういうお釣りの渡し方を特に都会のコンビニでされた。

 スーパーのレジに限らないけどお金を置くトレイがある。原則その上でお金のやり取りをするんだろうけど成り行きで手渡しすることがある。それが突然トレイの上にガチャッとお金を置かれるとコロナ騒ぎの影響だと理解しつつもややムッとする自分がいた。せめてそっと置いてくれればいいのになと思った。





 挨拶でハグやキス当たり前の習慣の国でも今は避けがち。するとお釣りをガチャッと置かれたような感情が生まれるんだろうな。コロナ騒ぎのせいでほんの僅かなスキンシップも無くなっていく。飲食店の4人がけのテーブルにも間仕切りがあるなんてのをテレビで見た。他人同士の相席ならいざ知らず家族で間仕切りじゃぁ変。刑務所とか拘置所の面会みたいだ。そしたらこのコロナ騒ぎで面会者がかなり制限されていた。これって人権問題じゃなかろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンからおにぎりへ@岩場の昼食 | トップ | 鹿がいたので車を静かに止め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事