ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

カレー変奏曲

2008年03月29日 08時37分29秒 | 思ったこと
 月1回くらいの頻度でカレーを俺が作る。盛り付けをヨメにやらせると具だらけになり、残った鍋はルーだらけに見える。翌日の事を考えると最初は 「 しまった自分でやれば良かった 」 と思ってた。

 2日目は肉はあまり足さずジャガイモと人参などを加えるんだけど、昨日は角切りにしたジャガイモは油でから揚げにしてみた。思った通り味の落ち着いたルーと味をあまり染み込ませないから揚げジャガが良く合う。

 3日目は量が足りなくなることがある。その時はカレー鍋にご飯を入れてかき回すとドライカレー風になる。この方法だとルーはかなり少な目でも大丈夫。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コゲラ | トップ | エナガ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (かやこ)
2008-03-30 10:47:32
 ウチのお母さんは、カレーを作るときに玉ねぎがなかったって言って、長ネギを入れたり、その延長線上でニラを入れたりしますよ。

 カレーの味なんて、あったもんじゃない。
返信する
re:カレー (かやこ さん) (ボッケニャンドリ)
2008-03-31 08:26:20
 インド料理屋に行くとほうれん草カレーなんていって緑色のとか色々あるけどニラは合わないですかねぇ。
返信する
こだわり (りでお)
2008-03-31 10:43:29
いいなぁ・・・・嫁さまは幸せ者です。
返信する
re:こだわり (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2008-03-31 18:22:31
> 嫁さまは幸せ者です。
でしょう。
もっと大きな字で書いてください、ってコメントにはそんな機能なかったですね、残念。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事