ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ヨメのお陰とヨメのせい

2010年08月27日 08時42分31秒 | 思ったこと
 ボッケ家の生ゴミ処理機は2つの部分から成る。1つはこの前故障した流しに直結している生ゴミ粉砕機。もう1つは粉砕した生ゴミを攪拌しながら乾燥する部分だ。その乾燥機から頻繁に警告音が鳴るようになった。夜も鳴るから困ってしまう。

 機械に負担がかからないようにと最近は乾燥したゴミは小まめに捨てるようにしてるので満杯の3分の1以下だ。なのに警告音が鳴る。乾燥機はゴミをかき回す棒が何本かあるが、手でそれを回すと時々重たくなるのだ。ゴミは何時も乾いててサラサラなので何故そうなるのか良く分らない。

 これはもう修理に出さないとダメかと思っていたが、ヨメが紐状のゴミが多いからだと言う。その長さは5cmくらい。こんなものがと半信半疑だったけど、そういうゴミだけ取り除いたら音がしなくなった。ヨメの言う通りだ。

 しかし何故こんな紐状のゴミが増えたんだろう。その原因はヨメのようだ。白菜などの葉が少しでも悪くなっているとバッサバッサと切り捨てるからとみた。それが長い紐状のゴミとなってたようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史が身近になった | トップ | 煙突掃除は必要なのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事